FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつ 光トポグラフィー

【送料無料】 脳と刀 精神物理学から見た剣術極意と合気 / 保江邦夫 【単行本】
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

うつ病最新治療・経頭蓋磁気刺激(TMS)・脳深部刺激(DBS)・認知行動 ...
それが診断。光トポグラフィー検査というもの。 脳の血液量の変化から調べる装置。 うつ病患者の場合は、言葉を考えるテストを行なっても血液量は増えないという。 変化のパターンでうつ病と似た症状の他の病気(統合失調症、双極性障害)も区別できるという。(続きを読む)

双極性障害(躁うつ病)のことがよくわかる番組 - 映画とテレビが情報源 ...
光トポグラフィによる診断。 前頭葉の血流量の変化を測定することにより、 「うつ病」と症状が似ている「双極性障害」や「統合失調症」とを、 客観的に見分けられるようになってきたそうなのです。 精神疾患とNIRS 光トポグラフィー検査による脳 ...(続きを読む)

うつ病は治せる病気か | 十五島
脳血流の画像診断装置・光トポグラフィー(NIRS)による診断で「うつ病」と症状が似ている「双極性障害」や「統合失調症」とを客観的に見分ける。 診断の間違いによる薬の処方の誤りをただす。---客観的な診断で、的確な投薬ができるようになっ ...(続きを読む)


プロフィール

mrkmhk

Author:mrkmhk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。